Tammy’s Barcelona Life

Barcelona Vegan & Travel in Europe

カンプノウ女子1人観戦⚽️

バルセロナといえばサッカー!FC BARCELONA!! Barça!!という感じでサッカーファンには夢の都市(多分)。

 

私はサッカー知識ゼロ・興味ゼロの20代女子。そんな私でもバルセロナにいるからにはカンプノウに行かずして帰れないと思い、意を決して1人観戦⚽️なぜ1人かというと、友達が誰も興味を示してくれなかったから、、笑笑

 

この記事は、1人観戦大丈夫かな?カンプノウってどんな感じ?などの疑問を持っている方に向けて、カンプノウ試合当日の様子を細かく説明する。

 

⚠️ちなみにカンプノウは2022年6月より改修工事に入り、2025/26年完成予定の為しばらくカンプノウバルサの試合を見ることはできない。

2022年残りの試合は5月22日 15時〜の1試合のみ!今のうちに観たい方はラストチャンス⚠️

 

⚽️チケットはバルサの公式サイトで買えば相手側の席が用意されることはないそう。又、日本語で検索してもチケット購入サイトがある為そちらでも購入可。

1番安い席は、スタジアムの1番上から全体を見渡すような遠い席。ここでも生の試合を体験したいだけの私には十分。ちなみに前の席が空いてたら移動しても問題なし👌🏽

 

⚽️試合当日の5日前にメールにて電子チケットが届く。実際のチケットがこちら↓

f:id:tammybaby:20220512021133j:image

カンプノウ会場に入る1番最初のゲート番号

f:id:tammybaby:20220512021246j:image

こんな感じでアクセスゲートの看板があるので自分の番号を探して入場するのが良いけど、私はチケットに記載されている番号のアクセスゲートから入らなかったので写真は違う番号。ここはチケットがない人でも誰でも入場できるエリアなので、違うところから入っても全く問題なし。

 

ここにバルサオリジナルグッズショップや飲食店等が盛りだくさん!ファンじゃない私でもこんなビール買う程にはテンション上がった!笑

f:id:tammybaby:20220519051058j:image

 

⚠️この先スタジアムに入るために持ち物検査が行われる。食べ物の持ち込みは可能。ドリンクは500ml以上の飲み物はNG。500ml以下のドリンクでも、キャップは捨てられる。

f:id:tammybaby:20220512021536j:image

 

②席に行くためのゲート番号

f:id:tammybaby:20220519050747j:image

ここで、電子チケットなり紙チケットなりに付いているQRコードを機械にかざして入場。

 

③ブロック番号

f:id:tammybaby:20220519051207j:image
f:id:tammybaby:20220519051211j:image
f:id:tammybaby:20220519051203j:image

ここにも売店があってドリンクやスナックを買って試合を見ながら飲み食い可能🍫

 

④列番号

f:id:tammybaby:20220519051431j:image

座席の下の方に列番号が書いてある。

 

⑤席番号

f:id:tammybaby:20220519051621j:image
f:id:tammybaby:20220519051402j:image

こっちは席の上側に番号が書いてある。

 

入場から着席までの流れはこんな感じ。

場所や日よっては周りの席が空いてたりするので、移動しても大丈夫👌🏽

 

ちなみに、ミーハー心で観戦しようと思ってたから1人で大丈夫かと不安だったが、何の問題もなかった。1人観戦の人もわりと見かけたし、ファンの熱い盛り上がりはあるものの、治安も悪くない。ただ試合終わりは会場外がめちゃくちゃ混雑したり、興奮状態の人も多いから少し早めに会場を出るとか、帰り方は把握しておくとかしといた方がベターかも。

 

とても良い経験になったから、1人でも友達とでも興味ある人にはぜひ体験してきてほしい。⚽️