Tammy’s Barcelona Life

Barcelona Vegan & Travel in Europe

”地中海の楽園”マヨルカ島@スペイン①

”地中海の楽園”と称されるスペインの島をご存知だろうか。

その楽園の名は”マヨルカ島”。バルセロナの真下くらいに位置する、バレアレス諸島の最大リゾート地だ。

 

スペイン地図イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

右端に位置する島。↑

 

ちなみにバルセロナからは飛行機又はフェリーで渡航可能。飛行機で30分程、フェリーだと6時間程でマヨルカ島に到着する。

私はバルセロナから飛行機を利用したが、離陸から着陸まで本当に一瞬の出来事だった。笑

 

マヨルカ島は意外と広くて、一番栄えている中心部と、透き通った綺麗なビーチはすごく遠い。中心部が西側、海が南~東側にあり、車で1時間以上、バスで3時間弱かかる。

マヨルカ島を一気に制覇したい人はレンタカーをするか、宿泊場所を変えるのもありかも。

 

マヨルカ島で注意していただきたいのは、バスで現金が使えないこと!!

何分も待ったバスに乗車してカード使えずなくなく断念したので、現金は持っていったほうが良さそう。

PASMOみたいなタッチ式のカードがあったみたいだけど、全部のバス停で買えるわけではなく不便だった、、、

そして電車はないので、バスやレンタカーがない場合はタクシー移動しかない。タクシーは基本的にカード払い可能だったが、現金推奨タイプの運転手さんもいたのでやっぱり現金はあったほうが安心。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

マヨルカ島の中心部とは、 Palma(パルマのことを指していて、ここにマヨルカ大聖堂ベルベルなどの観光スポットやレストランが沢山あり、ショッピングやお土産屋さんも沢山ある。

この辺りからも海は一望できるが、ビーチでゆっくりしたい人は、このエリアに宿泊するのは微妙かも。私が宿泊したのは、Can Pastilla(カン・パスティージャ)という空港から10-15分、中心部からも20分程度でいけるエリア。

このエリアにもビーチがあるので、私のホテルの目の前もビーチ!オーシャンビューで良立地◎

→ちなみにホテル名は、Hotel Las Arenas

LAS ARENAS CAN PASTILLA (hotels-in-mallorca.net)

ビーチは目の前、テラスプールもあり超リゾートホテル★

ただこのエリアのビーチはエメラルドグリーンの海ではなくわりと普通の海で、観光客も多め。圧倒的きれいなビーチを求める人には物足りないかと。

レストランやお土産ショップもあるが、数はそこまで多くない。

 

 

なんとなくの位置関係はこんな感じ。

地図が大きくなりすぎた、、笑 

 

どこに泊まるかは、必須で行きたいところを事前に抑えてから選んだほうが良さそう◎

 

今回はここまで!次回は観光スポットについて!

アディオス☺