Tammy’s Barcelona Life

Barcelona Vegan & Travel in Europe

新鮮超美味シーフード🐟

海に面したバルセロナではシーフードをやっぱりいただきたいもの。

 

私は100%ヴィーガンではなく、お魚はたまにいただく。そこでオススメのシーフードレストランをご紹介。

 

店名はLa Paradeta(Chao Pescao )

(ラ・パラデタ)

f:id:tammybaby:20220531041824j:image
f:id:tammybaby:20220531041828j:image

 

お店に入るとすぐに、ありとあらゆる種類の魚や貝類がずらーっと並んでいる。

f:id:tammybaby:20220531041938j:image
f:id:tammybaby:20220531041930j:image
f:id:tammybaby:20220531041924j:image

 

一応メニュー表はあるが、あってないような印象。笑笑

どう頼めばいいのか少し戸惑ったので、注文手順はこんな感じ↓

①好きな食材を選ぶ

②調理方法を選ぶ

③バーカウンターでドリンクも頼む(頼まなくても大丈夫)

④同じくバーカウンターでお会計

⑤席について料理を待つ

カウンターで番号をいわれるが、その番号は料理ができたときに必要になるので注意。料理が出来ると番号がアナウンスされる。自分の番号がアナウンスされたら、厨房のカウンターへ料理を受け取りに行く。

f:id:tammybaby:20220531042224p:image

↑ここに取りにいく。ここで番号が確認される。

 

女子2人で行って注文したのは、

・生牡蠣

・エビとタコの串焼き

・日替わり魚のグリル

・シラスのフライwith目玉焼きwithアリオリソース

(マヨネーズかアリオリソースどっちが良いか聞かれると思うが、スペインならアリオリソースがおすすめ!なのでニンニク好きな方はぜひ👌🏽)

f:id:tammybaby:20220531042740j:image
f:id:tammybaby:20220531042747j:image
f:id:tammybaby:20220531042743j:image
f:id:tammybaby:20220531042753j:image
f:id:tammybaby:20220531042750j:image

 

これにビール1杯とワイン1杯いれて、1人19ユーロという安さ!高くなるかと思ってひやひやしていたがこの値段には驚き。

そして全部めちゃくちゃ美味しい!!スペインで生牡蠣が食べられるとは思わなかったし、全食材好きな調理方法を選べるから、飽きずに色々いただけてとってもgood✨

 

バルセロナでシーフードを食べたかったら、試す価値あり◎

 

"La Paradeta"

📍C. del Consell de Cent, 318, 08007 

🕒火-日 13:00-16:00/20:00-23:30

私が行ったお店↑

ここ以外にも市内に何店舗かあるので近いところでぜひに!